有)ケアアシストの新型コロナウイルス感染症の取り組み

1・新型コロナウィルスの影響を踏まえての対策

ケアアシストでは新型コロナウィルス感染拡大・緊急事態宣言を踏まえ、最善の注意と配慮を行い、引き続きご利用者様へのサービスの継続を行います。 サービス継続に伴い、新型コロナの影響によりヘルパー訪問の突発的な中止や時間帯、曜日のご変更をさせていただくことがございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご協力の程をお願いもうしあげます。

2・コロナ感染予防対策

ご利用者様・関連する企業の方々への感染予防のため、ケアアシストでは毎日のアルコール・次亜塩素酸での消毒を実施しております。 また三密を防ぐための時間差によるご訪問、ご来社の制限。社員の時短、時間差出社、特別休暇制度により感染予防をおこなっております。

3・ケアアシスト訪問介護のコロナ対策

ケアアシスト訪問介護事業所ではヘルパーのサービス時、常時マスク着用やアルコールによる消毒の実施。 朝にはヘルパーの検温を義務づけております。また自身の周り、ご利用者、細かな情報を本社と共有するツールを設けております。
また自身の周り、ご利用者、細かな情報を本社と共有するツールを設けております。

4・ご利用者様へのお願い

ケアアシストでは4月1日より新型コロナウィルス感染拡大予防のためご利用者へサービス時の常時マスク着用のご案内をさせていただきました。

労働者、ご利用者様のリスクを踏まえ、大変ご不便をおかけいたしますが新型コロナ感染拡大予防のためご協力の程お願いいたします。

ご利用者様へ・コロナに関するお願い
クリックすると拡大できます。
またダウンロードも可能です

5・新型コロナへの管理

ケアアシスト、全事業は感染源、症状、外部からの情報やツールをもとに、自社開発した管理システムを使用することで

『安心した労働』
『安心したサービス』

を方針に労働者、ご利用者様、両者の安心安全に最善の配慮を行なっております。

この記事を書いた人